SSブログ

富士宮名物

早めに撤収して、キャンプ場からさらに上流に10kmほどいった奥山温泉へ。名前の通り、山奥にあって、途中、がけ崩れで道幅が狭くなってたり、道のすぐ脇に滝が流れていたりで、温泉がなければ誰もこの道は通らないといった感じ。

さっぱりした後は、ラフティングのインストラクターにもらったおすすめやきそばや Map を手に富士宮へ。予約でいっぱいだったり、定休日だったり、行列待ち推定1時間だったりで、5軒目くらいでいきついた『おじまや』へ。おばちゃんふたりで切り盛りする庶民派で、目の前ですばやく焼いてくれる。

帰りは、富士山にすいこまれるように、新五合目を目指し北上。二合目あたりでマイカー規制で、今日はシャトルバスでしかいけないことがわかり、そのまま御殿場経由で帰宅。

ロングビーチに向けて久しぶりにブートキャンプ。68.5(+0.5)。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっしい

奥山温泉、私も行きました。あんまり山奥なんでびっくりしました。でもなかなか素晴らしかったです。
by うっしい (2007-09-24 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rafting極暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。