SSブログ

今季初観戦 [ジャイアンツ]

今年もシーズンシートのおすそ分けを頂いたので、コロナ感染対策を万全にして初観戦。ドームの中に入るまでは意外と人多いなって感じだったが、入ってみると外野はほぼ昭和の川崎球場状態。100人くらい座れるブロックに1組いるかいないか。試合前のノック見ていたが、選手の声、打球音や捕球音がよく聞こえ、得した気分。

KIMG1626.JPG

試合は逆転負けで、観戦連勝記録はストップ。指シャークとプラクティスキャップ(サマーバージョン)を買って帰った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

燻製リベンジ [アウトドア]

前回の反省を生かし、ネットで事前に情報収集してからゆで卵の燻製にリベンジ。ポイントは、事前の味付け(煮玉)と乾燥。

KIMG1608.JPG


結果は大成功。手間はかかったけど美味しかった。

KIMG1609.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

においのもと [DIY]

洗濯機を新しくしたあたりから排水溝が臭う頻度が高くなった気がして、ホースと排水溝の隙間をクッション材で詰めるなどの対策をしてたのだけども、十分でないようで、根本対策として排水トラップなるものをつけることにした。

無題.jpg

隙間をゼロにするために、シリコン塗って防水対策も完璧に。都度、写真撮ればよかったな。

KIMG1603.JPG

ひと息ついた後、今度は JEEP のヘッドライトバルブ交換。先週の通勤中に左側が切れているのに気づいて、ネットで注文。1 個入りと思って 2 箱注文するも、開封してみると 2 個入り[ふらふら]

H4.jpg

ヘッドライトのバルブ交換は初めてだったので、ネットで探してみるも、パトリオットの詳しい解説は見つからず。なんとかなるだろうとやってみるが、コネクタの爪が手探りでは見つからず、なかなか抜けない。なので、バルブを先に外して、引き出して見てみると、なんと、くぼんだ所にマイナスドライバ使って押さないといけないような機構になってて、見つからないのも納得。わかってしまえば、交換作業はすぐに終わり、動作確認して終了。

KIMG1601.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初燻製 [アウトドア]

地元のふるさと納税の返礼品の燻製鍋が届いたので、取説にもある定番のゆで卵でやってみた。

KIMG1600.JPG

正直な感想をいうと、思ってたのよりもおいしくなった感はなかった。あと、全面に色がついていなかったのと、チップの焼け方もまばらだったので、もっと改善できるのだと思う。

少なくとも、もっと水分を少なくしておく必要はあるようだ。桜チップがまだたくさんあるので、いろいろと研究してみよう。

それから、アウトドア&返礼品つながりのハンモック。長い梅雨でなかなか庭で過ごすことができなかったけど、ついに解禁。

KIMG1597.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。