SSブログ

アンカーサイクルフェスティバル [自転車]

去年は応募が遅れ出場できなかったアンカーサイクルフェスティバルに 2 年ぶり、3 度目の参加。ずっと雨予報だったが、家を出るときには路面は乾いていて、何とか一日持ってほしいと祈りながら出発。

鈴鹿同様、7 人、3 チーム体制。ここ 1 週間は風邪で全くトレーニングできず、試走も時間切れでスキップ。相方が急遽、海外出張となり、レース初参戦の若手が代走することになったので、たくさん走ってもらおうと、スタートを任せ、何の準備もなく、30分後に最初の周回。電池切れなのか、HR センサー反応せず、きちんと確認しておくべきだった。ただ異常に高くなっていくのは感じていたので、かなり抑え気味に入った。鈴鹿では 1 時間交代だったが、今回は 30 分弱、4 周でこまめに交代するようにしたので、ある程度余裕をもって交代。

2 回目以降はトレイン組むことができたこともあり、5 分代に突入。最終周でベストラップが出るようになったのは、明らかにこれまでの傾向とは違い、トライアスロンへ向けたトレーニングの貯金がものをいったのだと思った。

H-4.png

午前のレースはギリギリもっていたのだが、お昼休み中に雨が降り出し、午後のスタートは完全ウェット。雨脚も強くなり、ただの我慢大会となった。

H-7.png

今回は、病み上がりの割には 2 年前のベストラップを 10 秒以上更新することができ、満足がいくレースだったが、空気入れの部品や HR の電池確認など忘れて、今回もバタバタとしてしまったのは残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インカレ初日インカレ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。