SSブログ

瀬谷区大会 準決勝('23年夏) [ソフトボール]

準決勝は、いつも練習しているホームグランドでの開催。集合時間が試合開始 30分前ということだったので、アップ代わりに朝から自転車でロードワーク。スタートしてすぐにおなかの調子に不安があったので途中で U ターンし、30km 弱で帰宅。

前回大活躍の主力が 4-5 人来れないということで、監督がいろんなチームに声をかけ、総勢 14 名が揃った。初見の人もいて、監督も誰がどの程度できるのか把握できてない状況でのスタメン発表。8 番サード。全員出れるようにという話だったので、第一打席が終わったら交代を申し出ようと思っていた。

後攻で試合開始。相手は見るからに強そうなメンバー。初回から打者一巡 6 点の猛攻を受けたが、最後は三本間の挟殺プレーでチェンジ。結果的にアウトにはできたが、こういう時は、サードは追いかけずベース側で待ってるべきだが、とっさにできず、交代時にアドバイスをくれた。

裏の攻撃で 1 点を返し、うろ覚えだが 2 回表は少ない失点で済んだ記憶。最後サードフライでチェンジになったのは覚えている。そしてこの日最初で最後の打席。スピードはそこそこで、ボールは良く見えていてボール球に手を出すことはなかったが、うまく芯でとらえることができず、ほぼ定位置のレフトフライ。そして予定通り交代。

3 回表はつるべ打ち。普段の練習で見たことが無い、左中間フェンス上段への直撃ホームラン等、大量得点。ベンチがピッチャー交代を考えていたころに、なぜか審判団と相手監督が長い協議を始めた。そして、試合終了のコール。

「あれ、時間切れ?コールド?」と話していたら、どうやら相手チームが試合続行不可能となったようで、棄権とのこと。したがって、わがチームの勝利となり、見事決勝進出となった。

決勝は 9 月ということなので、それまでにバッティングをなんとかしないとな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。