SSブログ

旭区大会 2 部 1回戦 ('23 秋) [ソフトボール]

春の 1 部の試合で 1 回戦負けをうけ、 2 部に降格してからの初戦。相手は 20 代前半と思われるメンバーでセンターラインを固められた非常に若いチーム。キャッチボールやノックを見てすぐにわかる経験者感。

2 番ライトで先発出場。1 回表の守備は 5 球で終わるという上々の滑り出し。その裏、先頭バッターが 3 塁打でいきなりチャンスの場面。監督から打てのサインだったので、なんとか転がすことを念頭に置いてバッターボックスへ。球は速いが立ち上がりでコントロールができていなかったので、ボール球に手を出さないようにあてに行った結果はピッチャーゴロでランナーはそのまま。3 番の犠飛で 1 点先制。

2 回表に逆転されるもまだまだ 1 点差でいけるかなと思いきや、魔の3回。右中間のフライ、突っ込めば取れるかと思ったが、安全にいったところ、回転がかかっていてバウンドが変な方向へ行って 3 塁打を許してしまう。突っ込んでいいよ、と声をかけられたので、次回はそのつもりで構えていたところへ、同じく右中間への打球。取れたと思ったけど無情にもグラブからこぼれてしまう。

ここで屈辱の守備位置交代でレフトへ。すっかり自信をなくしているところを見透かすように、レフトへ大飛球。センターからは「バック、バック」と聞こえているのに足がすくんでしまい、グラブにあたったのに取れず。

で結局この回は 10 失点。その裏に回ってきた打席でもヒットを打つことはできず、まったくいいことがないまま試合終了。みんな慰めの言葉をかけてくれたが、情けなかった。

メンバーの気持ちは次の壮年の部 1 回戦に切り替わっていたが、残念ながらツールド東北で参加できず、なんとか勝ち進んでほしい。瀬谷区大会の決勝と日程が重なって、人数調整に苦労しているので、その日は雨で順延になってくれないかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。