SSブログ
ジャイアンツ ブログトップ
前の10件 | -

UA ユニ [ジャイアンツ]

来年からユニフォームサプライヤがアンダーアーマーからミズノに代わるということもあり、セールのお知らせメールが届いたので、開幕13連勝の新記録達成した菅野と 2000本安打の坂本のユニをゲット。胸のロゴも GIANTS と TOKYO を選んだ。

KIMG1723.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

今季初観戦 [ジャイアンツ]

今年もシーズンシートのおすそ分けを頂いたので、コロナ感染対策を万全にして初観戦。ドームの中に入るまでは意外と人多いなって感じだったが、入ってみると外野はほぼ昭和の川崎球場状態。100人くらい座れるブロックに1組いるかいないか。試合前のノック見ていたが、選手の声、打球音や捕球音がよく聞こえ、得した気分。

KIMG1626.JPG

試合は逆転負けで、観戦連勝記録はストップ。指シャークとプラクティスキャップ(サマーバージョン)を買って帰った。
nice!(0)  コメント(0) 

連勝ストップ [ジャイアンツ]

会社の同僚が行けなくなったと、チケットもらったので、息子(長男)と今年 4 度目の生観戦。ヤクルト戦はドームでは初じゃないかな。

遅い夏休み中ということで、車でドームへ。水道橋近くの予約できる駐車場を前日に確保していたのだが、平日ということもあり、実際行ってみると、もっと近くで安いところもあって、ちょっと残念。

41585477_1964950423597709_6245683811972022272_o.jpg

先発はみつおとブキャナン。テンポよく進み、8時半前に 1 点リードで最終回。連勝記録更新、今年の観戦は負けなしかと思ってた矢先、青木、山田、バレであっさり同点とされ延長戦。ここからはピンチとチャンスの繰り返しで、結局 12 回引き分け。終わったころにはどっと疲れがでて、首都高乗ってからガソリンがピンチなことに気づき、途中で降りて給油して、また乗ってとかやってるうちに、帰宅するころには日が変わるという、明日会社じゃなくてほんとよかった。



nice!(0)  コメント(0) 

生観戦3連勝 [ジャイアンツ]

今年3回目の生観戦は、交流戦。去年のような連敗こそないものの、ここまで全カード負け越し。昨日も裏ローテのエース、どすこいで落として、迎えた楽天との第2戦。先発は久しぶりの1軍、ばいばい今村。6 時すぎにドームにかけつけた時に、大歓声が起きたので、あー、初回から打たれたかぁ、と思って急いで席に向かうと、1回裏の攻撃中で、ちょうどゲレーロのホームラン。

その後は、チャンスは作るものの残塁の山。チーム打率はリーグ1位でも、接戦に弱く、最下位も見えてきたチームを象徴してるかのよう。

カミネロ劇場ありつつも、最終的には 3-1 で勝利。平成元年のユニフォームももらえて満足だった。

34631416_1810608472365239_7693145914516439040_o.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

菅野ふたたび [ジャイアンツ]

前回の快投から 1 週間後、再び東京ドーム。3 失点(連続無失点も 29回 2/3 でストップ)といつもの菅野ではなかったが、自援護となる初ホームランで自身5連勝。なんでも、自責点 3 以上で勝ちがついたのは 4 年ぶりだそう。

それ以外にも、筒香、坂本の一発に加え、代打 慎之助 登場で盛り上がりからのタイムリーの流れが最高だった。ARANCIO NERO 人文字企画でタオルもゲット。

180518_infield.jpg

平成に入ってからの勝利数 2200 は 12球団トップ。

180518_outfield.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

菅野 [ジャイアンツ]

ちょうど1週間後のドームのチケットを持っていたが、幸運にも良い席を割安で手に入れることができたので、息子(長男)と観戦。生『菅野』が見られるだけでなく、橙魂ユニフォームもプレゼントされるという神回。平日開催にも関わらず、およそ6年ぶりに最多の入場者数を記録。

試合の方は、テンポよく進み、完封で4勝目。これで 27 イニング無失点。ピンチになっても打たれる気がしなかった。来週も記録を延ばしてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

完勝 [ジャイアンツ]

交流戦のペアチケットが当たったので、初生観戦となる息子(長男)とドームへ。大量の招待チケットが配られたらしく、チケット売り場のほとんどの窓口が引き換え専用となっていたが、それでも行列の最後から窓口まで約1時間ほどかかった。

KIMG0548.JPG

ジャイアンツは歴史的連敗をやっとこさ脱出した状況だったが、それでも、今日はマイコラスが先発だったのと、相手は首位から 20ゲーム以上離され最下位独走中のマリーンズなので、高い確率で勝ちゲームを見られると思っていた。

試合は予想通り、いや予想以上の完勝で何度もタオルを回すことができた。これを機に復活してほしい。

タツノリジャイアンツ [ジャイアンツ]

息子(兄)と併願予定の私立高校の説明会。人気校であるからなのか教師の自慢話がちょっと鼻についたが、海外の学生との交流プログラムなど、特色があったし、実際に学校まで行って、いろいろ見てみることには価値があった。

入れ替わりで、今度は息子(弟)と東京ドーム。一度は流れが傾きかけたが、ラミレスのホームランでボルテージは最高潮。去年のリーグ優勝に続いて、今年も目の前で胴上げを見ることができた。

081025_2131~0001.jpg

69.5(±0.0).
nice!(0)  コメント(0) 

One more win. [ジャイアンツ]

At last GIANTS can get through the Japan series vs. Lions with one more win.

I'm looking forward to watching the moment of GIANTS's victory in front of my eyes tomorrow.

69.5(+0.5).
nice!(0)  コメント(0) 

Golden tickets [ジャイアンツ]

朝刊の広告に、新聞店から『クライマックスシリーズ 第4戦 ご優待』のお知らせが。数に限りがあるのでお早めにということだったので朝食とる前に電話して2枚確保。3塁側内野席しか空きがなかったが、レフトスタンドの一部以外はオレンジで埋め尽くされるので問題なし。

CS 2nd. ステージ開幕。勝負どころで役者が結果をだす中日。第4戦の開催が確定した、とポジティブシンキング。

69.0(±0.0).
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ジャイアンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。