SSブログ

旭区スポーツ祭 [ソフトボール]

これまでは旭区スポーツ祭地区予選が 7 月、本選が 8~9 月上旬だったが、今年は本選が 11/3, 5 となり、優勝チームが人数が集まらないということで、予選で戦ったチームの合同メンバーで臨むことになった。

各チームの主力がメンバーとなることでスタメン落ちは覚悟したが、初戦は 8 番 DP で出場。相手のピッチャーの立ち上がりを攻め、初回から4番のホームランで3点先取。その後もリードを保ったまま終盤へ。これまで2打席凡退だったが、最終回(5回)にチャンスで回ってきて、左中間に長打。欲張って3塁を狙うもアウト。それでも久しぶりの打点(2)がつき、5 点差と余裕をもって最終回の守備となり、無失点で試合終了。

そこから約2時間半後に 2 回戦。相手は不戦勝ということで体力十分。ピッチャーはとてつもなくスピードが速い。そしてその人は3番で 2 打席連続ホームランととてつもないパワーを見せつけられた。
それでもチームとしては善戦し、2 点差くらいで試合終了。私自身はまったくいいところなく、2 凡打。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。