SSブログ
フットサル ブログトップ

親子 de Futsal [フットサル]

前の会社の後輩のアレンジで、親子三人同じチームでフットサル大会に参加させてもらった。スーパービギナーというクラスだったので、息子は二人ともサッカー経験者だし、他の三人はかなりハイレベルなのでこのクラスで大丈夫かなと思いつつ最初のゲームがスタート。

NCM_0524.JPG

大学生と思われる初戦の相手は本当にビギナーという感じだったので、5-0と圧倒。息子二人で崩してラストパス、といったシーンで決めきれなかったが、このくらいのポゼッションなら残り3試合もあるので、1点くらいは、とここまで超楽観的。

が、他チームの試合を見学してると、全然ビギナーがいないことが判明。実際、続く試合も 0-0、2-2 と勝ちきれず、ブラジル人?チームとの最終試合を残すのみとなった。俺が点とるまで交代なしで行きましょう、といってくれたのでお言葉に甘えてフル出場するも、得点に至らず、試合終了直前にフリーキックからゴールを許し、2-3 で敗れ、優勝の景品ももらうことなく帰宅。

ゴールするまでは大会にエントリしてくれるというので、次回こそは決めたい。ふつう、親子三人でガチでスポーツする機会なんてほとんどないと思うので、貴重な時間提供してくれた後輩たちに感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボレー [フットサル]

6月に入ってから火曜日はずっと[雨]で行けてなかったが、久しぶりのフットサル。今回も息子(兄)とその友達と参加したのだが、ランダムなチーム分けにもかかわらず、3人とも同じチームでゲームとなった。

いいパスをもらってもなかなか決めきれずフラストレーションがたまっていたが、息子が切れ込んで相手をかわした後にパスをくれたのでごっつぁんゴール。この間の日本代表、オーストラリア戦での本田→栗原みたいな感じ。その後に、ゴール前角度のないところから浮いた球をボレーでたたきこんだのが気持ちよかった。至近距離で思い切り蹴りこむのは大人げないとはわかりつつも。

4チームでリーグ戦やった後は3位だったが、その後のトーナメントで最終的に優勝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子と個サル [フットサル]

2週間続けて火曜日が雨でフットサル行けなかったので、レッスンなしのゲームクラスに初参加。4月からは息子(兄)も一緒行っていて、たまにサッカー部の友達も参加してくれる。

NCM_0217-1.JPG

30 人の参加で、2 コートに分かれて 3 チームで回していたが、レッスンクラスよりもレベルが高いような感じ。息子にはちょうどいいのかも。サッカーの試合と違って、仕掛ける場面が多く、見ていて楽しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロテイロ [フットサル]

運動不足解消のためフットサル。久しぶりに参加してみるとほとんどのボールがボロボロにかわがはげて、試合球選ぶのに苦労するほど。

コーチが足をけがしてレッスンもままならないため急遽ゲームデー。コート2面使ってほとんど休みなし。頭の中では次のプレーを考えていても、最初のトラップでミスってばっかりだった。終盤に幾度かゴールを決められたのでよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

beautiful goal [フットサル]

久しぶりのフットサルレッスン。ほぼ3ヶ月ぶりだったので体が動くか心配したが、帰り 15km の自転車が準備運動になったからか特に違和感なし。ゲームの最初は簡単なシュートを外したりしたが、後半はだいぶタイミングがよくなり3ゴール。最後の速いクロスに飛び込んで左足で合わせられたのは我ながら感心。イメージは香川のルールダービーでの2点目だったが、あとで見返すとあんなに跳べてないし、足も上がってない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

的中 [フットサル]

朝からうだるような暑さ。自転車で行くのは気力的にも体力的にも無理と即決。

フットサルは W杯効果なのか、こんなに暑いのにもかかわらず満員御礼。ポイントカードなくしたと思っていたら、受付で預かってくれていたようで、おまけにW杯優勝国予想を当てた特典にレッスン1回分のポイントを付加してもらった。朝のFMでの占いで快調といっていたのはこのことか。

ただ、ゲームでは、うまく抜け出したのにキーパーと1対1の場面を2度キーパーの好セーブに阻まれる(カシージャスみたいと声援があがっていた)などして波にのれず、岡崎のようなゴールのみ。今日は頭で追いつけるとおもったパスを逃すことがおおかった。

70.5(±0.0)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人不足 [フットサル]

今週2回目の外出につきノン自転車Day。今週の累計は85.2km で目標の100km/weekを達成できず。

久しぶりの会社フットサル。小雨[小雨]だったので強行したものの、予定したメンバーが集まらず開始時刻に集まったのはたったの5人[あせあせ(飛び散る汗)]。ゲームすらできない状況で、フットサルコートの半分を使って2対3とか。隣のコートの人たちと交流試合なども考えたが、どこもレベルが高そうだったのでそれもできず。その後20分ごとにひとりずつ増えていき残り1時間というところで8人になり、なんとかキーパーなしでフルコートでできるようになった。

090417_2008~0001.jpg

クリスマスのときと同じで、飛びぬけて上手なメンバーがいなかったので、みんな普段できない技にチャレンジできてよかったんじゃないかな。

69.0(-0.5).
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザルディフェンス [フットサル]

9月に入ったとたん、夏がもどったかのような陽気。

フットサルは人数が少なく、ハイレベルで、1対1の練習では負けてばかり。ディフェンスの練習が中心だったが、何度かまた抜きされ恥ずかしい限り。ゲームでの1ゴールが唯一のすくい。しかし、ダイレクトボレーシュートは惜しかった。枠には行ったんだけどな。

67.0(-2.0).
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
フットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。