SSブログ
ゴルフ ブログトップ

結果にコミット [ゴルフ]

今年のスポーツ系の目標は現状維持だが、ゴルフだけは別。ほぼ 0 からのスタートなので向上あるのみ。さっそく RIZAP GOLF の体験に行ってみた。現状把握の面談の後、実力診断にするか模擬レッスンするかと聞かれたので、実力診断するにもベースが無いので最初から初級向けレッスンを選択。

クラブの握り方、スタンスなどこれまで自己流で、誰からも教えてもらえなかったので素直に受け入れることができた。基本がわかったことで、それ通りにすると打った時の音が明らかに変わったのを実感し、今後のレッスンにも期待ができた。

15年前の英会話と同様、短期集中でなんとかものにしたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士小山 [ゴルフ]

3回目のラウンドは、初回と全く同じメンバーで富士山がきれいに見えるコース。友人が会員で、素直なコースレイアウトでもあることからここに決まった。

ゴル天で気温をみると氷点下で、服装をどうしたものかと思っていたが、当日は陽射しもあって、練習では厚着してたけど、ダウンのベストだけで十分だった。

最初のティーショットはまっすぐ飛んでいいスタートでボールも無くすことなく進んでいったが、5H 池越えの Par3 で凍った池に 2 回も打ち込んでしまう始末。その後ボールをなくすことは無かったが、運任せのショットなので、きちんとプロのコーチに教わるのが一番の近道だとおもった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートコース [ゴルフ]

息子(次男)がゴルフを始めたと聞いたので、ふるさと納税でクラブ、シューズ、グローブ、ボール等ひと通り揃えてみた。ソフトボール仲間からも誘われていたので、ちゃんとやってみようかと。

大学友人と月末のラウンドを計画したが、久しぶりで待ちきれないのか、同じメンバーでショートコースで練習しようということになり綾瀬まで。

想像よりもコースは広く、本格的で、リーズナブルな値段で十分楽しむことができた。9 ホール x 3 ラウンドで Par は 1 回のみ。

本番前には打ちっぱなしに行ってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ [ゴルフ]

合宿最終日はゴルフ。前日に打ちっぱなしに行って、友人から指導を受けるも、フォームは固まらず、スライス連発。手にマメができてしまい、当日は握りを変えてやらざるを得ない状況に。

合宿出発前は雨予報で心配されたが、見事な五月晴れで気持ちよくスタート。

KIMG0867.JPG

カートに備え付けのモニターでコース情報や、前の組のカートの位置がわかったり、リモコンでカート動かせたりするというハイテクぶりに感心。コース幅も広く、ほぼ OB の心配がないというのも良かった。

前回の初ゴルフで、ショートホールで 1 on, PAR を 2 回とれたのがまぐれだというのが良く分かった 2 回目のゴルフだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Play Golf [ゴルフ]

いつも自転車レースに付き合ってもらっている大学時代の友人に誘われてゴルフ。ゴルフバーで一度やったことがある程度で、打ちっぱなしすら未経験でコースデビューするのは無謀とも思われたが、道具は用意してくれるというので、ノリで参加。

どうなることかと思ったが、ワンオン2回(そのうち一つはパー)できたので大満足。天気も良く、大人の遊びを満喫できた一日だった。

KIMG0108.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。