SSブログ
ポルシェ ブログトップ
前の10件 | -

PEC東京 [ポルシェ]

息子(次男)と二人で木更津にあるポルシェエクスペリエンスセンター東京でドライビング体験。911購入時に一人分プレゼントされたので、息子の分の追加料金(10%割引)払って参加してきた。

雨が降っていたので、外周コースは所々水が流れて、特に特殊なタイヤを履く GT 系は走行不可になる可能性が高いということで、直前のリスケも OK ということだったが、せっかく早起きして来たのでそのまま続行を選択。

雨で不可だったローンチコントロール以外はすべて体験できたが、中でも難しかったのがキックプレート。10回くらいトライしたけど、立て直すことはできず。

911本来の性能を楽しむにはこういうところでないとだめなんだろうし、自分の車でサーキット行く場合、タイヤの消耗や安全性を考えたらむしろ安い。そしてふるさと納税も使えるとあってまた行くこと決定。

今回はたまたまドライビングフォトをプロのカメラマンが撮ってくれるというサービス期間だったのでラッキーだった。

mini_PEC9488.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カスタムペイント [ポルシェ]

楽天でアベンチュリングリーンの 992 Carrea4S のミニカーを見つけたので、ポイントが貯まるのを待って購入。

imgrc0084051745.jpg

なんとか実車に近づけたかったので、ホイールを(サテン)ブラックに、内装を(トリュフ)ブラウンに塗装。

PXL_20230719_120225091.MP.jpg

ホイールの形状、ブレーキロータ径やキャリパーの色など違いはあれど、雰囲気は出たかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜2023 [ポルシェ]

台湾と中国が祝日なので、有給休暇を取得。神奈川の桜の見ごろは過ぎていたので、河口湖までポルシェでドライブ。

横浜町田から東名~圏央道~中央道のルートで。お花見スポットを巡りながら河口湖 1 周して、新倉富士浅間神社へ。駐車場からシャトルバスで近くまで行った後、急坂を徒歩で約20分程度。ようやく五重塔までたどり着き、いわゆるあの写真を撮れると思いきや、そこで見たのは、写真を撮るための長蛇の列と時間制限を超えて撮る観光客への係員の大声での注意。写真スポットまで 40 分待ちということだったのでさっさとあきらめて下山。

PXL_20230405_054525821.jpg

その後は、富士吉田の道の駅でお土産たくさん買って、帰りは御殿場から東名には乗らず、箱根の山を越えて帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Metal Silhouette Wall Art [ポルシェ]

年末にオーダーした PETROL VIBES の Wall Art がリトアニアからドイツを経て到着。早速ガレージの壁に飾ってみた。

PXL_20230128_003216192.jpg

反対側の壁の、打ちっぱなしのコンクリートの方が雰囲気が出るのだけども、停めている 992 と向きを合わせたかったのでこの位置。

PXL_20230128_001604759.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車セレモニー [ポルシェ]

待ちに待った納車の日。家族そろってディーラーのあるみなとみらいへ Jeep でのりこみました。今日は先勝だったので、午前中を希望したのですが、納車ブースが空いていないということで、午後で予約。

Youtube 等での予備知識で、ベールを被っている状態から立ち会うイメージだったが、納車ブースに入るとすでにこの状態。

1669459079933.jpg

予想外ではあったものの、実物に感動。コンフィグレーターで何度も見ていたが、リアのふくらみや革シートの質感に大満足。

帰りは、息子たちに Jeep を運転してもらい、ハンマーヘッド経由で横浜駅までランデブー走行。

1669472875511.jpg

美味しい鰻を食べて、帰宅。長男がお祝いにケーキをプレゼントしてくれた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車日確定 [ポルシェ]

昨日、ポルシェセンターより連絡があり、納車日が確定したとのこと。書類が郵送されるそうで、残りあとひと月、楽しみに待ちたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完成 [ポルシェ]

セールスの「納車は10月、早ければ9月末になるかも」という言葉に半分期待していたが、納車の1ヵ月前の連絡が来ないので、9月の線は無し。ただ、10月も大丈夫か? とそもそも仕様変更ちゃんと伝わってるよな? と頭の中もやもや状態になったので、またもやこちらから問い合わせ。

現状は、車は完成していて、ドイツの港で出航待ち。仕様変更も新たな見積もりを見る限り問題なし。
で、日本(豊橋)への入港日が未定なため、納車は 10 月下旬から11月頃の予定とのこと。

992オーナーの blog をみると、ドイツから豊橋までが 1ヵ月半、豊橋に入港してからも 26 日かかったようなので 10月は無いですね。結局 11 月かぁ。まずは無事に航海を終えることを祈ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枠確認 [ポルシェ]

7月生産枠ということだったので、6 月中に仕様Fix 確認の連絡が来るのかと思いきや、何の音さたもないので、またもやこちらから営業に問い合わせ。
スケジュールには変更無く、生産準備中で、生産に入ったら連絡するとのこと。
メールで最終仕様投げっぱなしで返信なく、円安で価格もかなり上がっていたのでどっちが適用されるのか心配だったが、価格は契約したときのまま、ということだったので少し安心した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポルポス [ポルシェ]

ガレージに飾るポルシェのポスター探していたらいいのが見つかったので、フレームとカラーマットも合わせて購入。

PXL_20220508_043334423.jpg

マットの中抜きのサイズが微妙にあってない。ポスターが届いてから発注すればよかった。

このままでもいいかなとも思ったが、やっぱり気になるので、深夜に再発注。

[2022.5.12]

届いたので即入れ替え。サイズは良くなったけど、色変えたの間違いだったか。まぁいいか。

PXL_20220512_113311180.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生産枠 [ポルシェ]

やっと生産枠が確保できたとの連絡。7月生産、10月納車。結局オーダーから納車まで 1 年まつことに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ポルシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。