SSブログ

瀬谷区大会('23年夏) [ソフトボール]

急に招集がかかった瀬谷区大会、人数調整にいろいろ物議をかもしたが、何とか当日13人が集合。ちょうど練習日と重なったので、そこでアップしてから合流。梅雨が明けたかのような炎天下で試合開始。
前日のメールでのスタメン発表ではセンターだったが、当日にはサードに変更されていた。試合前のノックでグランドがボコボコなのに気づき、不安があったが、ファーストが硬式経験者だったので、慌てて送球が乱れても何とかさばいてくれるので大丈夫だろうと。

今回は年齢制限なしのカテゴリだったが、前の試合が壮年の部だったので、ピッチャーの位置やホームランエリアが手前のままで試合が進行されていて、途中で訂正されるという、炎天下のせいか、審判団も正常な運営ができていない状態のなか進んでいった。

PXL_20230716_020557771.jpg


1点ビハインドの 5 回、ランニングではない、3 ランホームランで逆転し、そのまま勝利。今回チームはノーエラーで乗り切れたのが良かった。サードでの守備機会は 3 度、ハーフライナー、ゴロとフライ。ゴロの時は送球がワンバウンドになったけど、ファーストはしっかり捕球してくれた。打つ方は全くダメ、3 タコ。ポップフライ 2 つに、レフトライナー。

次の準決勝?にも呼ばれるように練習がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南地区予選カスタムペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。