SSブログ

旭区大会 壮年の部 2回戦 ('23 秋) [ソフトボール]

前回のエラーだらけの試合からおよそ1ヵ月。ツールド東北で参加できなかった壮年の部の1回戦は大勝したと聞いていたのでスタメン落ちを覚悟していたが、3 番 DP とのこと。サードで最初登録されていたようだが、直前に変更したみたいだ。

1回表、不運なエラーとテキサスヒットが続き打者一巡で5点を先制される。最後はキャッチャーから 3 塁へのけん制をサードは見事にスルーも、ショートのバックアップでホームでアウトでなんとか悪い流れを断ち切った。

その裏の攻撃。相手はスピードボールを投げるも、制球に難ありだったので、徹底的に見ていく作戦でフォアボールで出塁。4 番のランニングホームランで3点を返す。

2回表もツーアウトから 2 点取られ、その裏。フォアボールと単打が続き、ノーアウトで回ってきた。この回になっても球は荒れていて、デッドボールで出塁。その後 2 塁に進んだところで、5 番のセンター前ヒットをショートをかく乱してよけようと思ったのだが、打球にあたってしまいアウト。相手に流れを渡してしまう最悪なプレーだったが、その後も攻撃は続き、逆転し大量得点差。そして、ツーアウトで 3 回目の打席。もう慎重になる必要が無かったので積極的に打ちに行き、久しぶりの三遊間を抜けるクリーンヒット。その後、ホーム生還し、1 打数 1 安打、2 四死球、2 得点。試合は 15 - 8 で勝利し、準決勝へ。

守備機会が無くエラーは無かったが、走塁でミスをしてしまったので、久しぶりのヒットも素直に喜ぶことができなかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホイール塗装運動会リレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。