SSブログ

CTU Duathlon 2017 [トライアスロン]

今年のデュアスロンはみんなの都合が合わず、ひとりで参戦。直前の天気予報では、冬の嵐ということで、金曜日に温かい台湾から帰ってきて、温度差が 15 ℃以上に体がどう反応するのか心配だったが、思ったより風は強くなく、ほどよい気温の中での開催となった。

目標は 70分切りで、昨年比 ▲3分。去年よりも Run のスピードが上がったはずなので、ロードバイクに乗るのは春の鈴鹿以来だったが、強気の目標設定。

そして、スタート。今回は、トライアスリートとして、もちろんモデルとしても有名な道端カレンさんも出走。ゲストではなく、一競技者として。何とかついていこうと思ったが、だんだん遠くになっていく感じだった。恐らく 4分/km ペース。私は 2 週目ペースが落ちて結局、最初の 3km は13分でトランジットへ。ここで ▲2分(去年比)。

バイクは、淡々と。2 週目で PR 出たけど、21km のトータルでは、去年比 +20秒。単独走行になるので、やはり、エアロバーは必要なのだろうと思った。

CTU_analysis.jpg

そして、最後の Run。足が攣って、最初の 500m くらいはふわふわした感じ。痙攣が取れた後もペースは上がらず、1 週目の最後にカレンさんにパスされ、結局目標の 70 分には、あと 1 分足りずでゴール。

今回も GPS ウォッチが自分の位置をなかなかつかまえることができず、未使用で、Run の解析はできずじまい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。