SSブログ

メンブレンシート交換 [ダーツ]

冬の間やっていなかったダーツも、暖かくなったら再開するかと思うので、その時にストレスなくできるよう、メンブレンシートを新品に交換することにした。これまでは、接触が悪い部分を鉛筆で何度も塗り直してきたが、もう限界のようだった。

10年以上も前の製品ではあるが、消耗品とされるセグメントやメンブレンシートは今でも新品をメーカーが直接発送してくれる。かなり前に作られたホームページで長い間更新されていない雰囲気だったので、回答が来るか不安だったが、連絡したらものの数分で連絡があり、翌日には手元に届いた。売って終わりのメーカーが多い中、このような対応に少し感激した。

図解の無い説明書ではあったが、何度も自分で修理したこともあるので、なんなく交換終了。動作確認も問題なし。

1枚 2,000円で 2 台分、計 4,000 円となり、それぞれのダーツの購入金額を軽く上回ってしまうのだが、Bull に刺さっても音が鳴らないといった興ざめな場面が無くなることを考えると、十分な価値があると思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューバットビヨンド効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。