SSブログ

バックカメラ取付 [Jeep]

GW に買ったドラレコに付属のバックカメラを取り付けるために、色々調べてみたが、ドアにネジ穴開けたり、リアハッチ全部ばらして天井配線するとなると一日で終わるかちょっと自信がなかったので、まずはネットで見積もり。3 社に出して 2 社から回答、税抜 15,000円 と 21,000円。ドラレコとほぼ同じ値段ではあったが、オートバックス等の持ち込み品の取り付けも同じような感じだったので、お願いすることに。

グリーンのボディに対して、カメラの色がシルバーで後付け感満載な感じは仕方なく、目立つようであれば後で色塗ろうかと思ってたが、そこはさすがプロ、うまく半分埋め込んで設置。しかも、錆びやすい金属のビスで固定せずに、内側に両面テープで固定したそう。

KIMG0877.JPG

リアカメラの線ともともと自分でつけていた電源の 2 本の配線は、自分でスパイラルチューブで束ねて完成。

KIMG0876.JPG

バックギアが入るとリアカメラに自動で切り替わるのは Nice! 追突された時ように、後方を録画することを考えると、もう少し上向きでも良かった気がするが、おそらく画面にでるバックガイドにあわせるとそうなるのかもね。いずれにせよ、プロの仕事に満足。自分では数時間でできない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンデーリーグ生観戦3連勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。