SSブログ

箱根駅伝コース [自転車]

中国にあわせた遅めの夏休みをとり、久しぶりのロングライドを敢行。これまで行ったことがなかった箱根駅伝の山登り(5区)に挑戦することにした。

いつものように境川 CR を下り、藤沢まで。そこからは 134 号めざし、なるべく最短距離で。むかし、次男と茅ヶ崎の海まで一緒に走ったのを思い出しながら。

辻堂、茅ヶ崎あたりは、海沿いの歩行者・自転車道もあるが、のんびりもしていられないので、国道沿いを高速走行。大磯からは国1 に出て、予定通り 8:30 前に小田原中継所到着。

KIMG1679.JPG

ここから 5 区のスタートなわけだが、横浜から休憩も食料補給もせず走り出したのは大失敗。途中からペースがガタ落ち、ハンガーノックの症状が出始め、大平台駅前で停車。まわりに食料補給できそうな店が見当たらず、仕方なく次の集落を目指して登坂再開。宮ノ下エリアのコンビニを 2 件はしごして、徐々に回復。スピードはともかく、気力は回復。
昔はランナーが止まっていた踏切や小涌園前のカーブ等、テレビでよく見る景色を楽しみながら、国道1号の最高地点に到着。

KIMG1682.JPG

そして、ゴール。

KIMG1681.JPG

すぐそばには、箱根駅伝ミュージアムなるものができていたが、見学せずに復路スタート。ほとんど渋滞していなかったのであっという間に小田原まで。そこからは平たんだけど、すでに 100km 超えてたので、結構疲れた。なんとか、予定の 15 時までに帰宅できた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3D Wood City Map3D Wood City Map (続き.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。