SSブログ

オーバル [自転車]

Facebook の自転車関係の広告で目に留まった赤いインナーチェーンリング。しかも効率よくペダリングできるといわれる楕円。交換するのにクランクを外さないといけないので、初めはショップで交換してもらおうかなと思ったが、いろいろネットで見ているうちに、簡単にできそうな気がしてきたので、年末にポチりって年明けに納品。チェーンリングだけでなく、軽量のボルトと SHIMANO のクランク交換専用工具も購入。

KIMG1728.JPG

そして、2 回目の緊急事態宣言が発令された最初の週末。ソフトボールは自粛することにして、交換作業。ネットの記事と Youtube 見ていたので、すんなり外すことができた。

KIMG1729.JPG

パーツクリーナーできれいにした後、新しいリングに交換。ボルトは黒かシルバーの 2 択だったが、赤も売っててほしかった。

KIMG1731.JPG

グリスを塗りながら装着して完成。赤いインナーリング、brembo のキャリパーみたいで超かっこいい。

KIMG1735.JPG

シフトチェンジできるかどうか確かめるために少し乗ってみたけど、楕円パワーの可能性をすごく感じた。早く遠出してみたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UA ユニワインダー復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。