Carrera S 試乗 [ポルシェ]
会社に近い新横浜のポルシェセンターで現在考えている 2 つの選択肢について、納期が最優先で考えたいというリクエストをもとに意見をもらった。やはり GTS は人気が高く、20 人以上の待ち行列に並ぶことになり、納期は未定だとか。その点 Carrera は来年 6 月あたりになり、街乗りであれば十分すぎるスペックですよと。非常に人気があり、リセールスバリューも高いとか。
ということで、Carrera に絞ってオプションの精査をしてもらった。
① モデル名(OUT)
ヨーロッパではモデル名入れないのが流行りだとか。すっきりすると。実車を見てみると、確かに無くてもいいような気がしてきたので、受け入れることに。
②Exclusive デザインテールライト(IN)
GTS の黒系の統一感が好きだという話をしたら、こちらをお勧めされた。納得して採用。
③プライバシーガラス(OUT)
これをすることにより、デザインの統一感が崩れるし、後部座席にはまず人が乗ることは無いので、恩恵はないだろうと。スモーク貼りたければ、もっと安い値段であとから頼めるので、これも受け入れ。
これに、純正オプション以外の、ETC2.0 、ドラレコとガラスコートで完成。
PN8Q6BE5
※注文書は上の通りだが、ヘッドレストのポルシェロゴ(エンボス加工)も追加することにしよう。 PNZVB512
その後、Carrera S をかなり長い距離試乗させてもらった。ノーマルモードでの街乗り走行だったのだが、車内から見えるライト部分のふくらみだとか、サイドミラーに映るリアフェンダーの美しさは想像以上。走行中は所有欲を掻き立てられるひとときだった。
ということで、Carrera に絞ってオプションの精査をしてもらった。
① モデル名(OUT)
ヨーロッパではモデル名入れないのが流行りだとか。すっきりすると。実車を見てみると、確かに無くてもいいような気がしてきたので、受け入れることに。
②Exclusive デザインテールライト(IN)
GTS の黒系の統一感が好きだという話をしたら、こちらをお勧めされた。納得して採用。
③プライバシーガラス(OUT)
これをすることにより、デザインの統一感が崩れるし、後部座席にはまず人が乗ることは無いので、恩恵はないだろうと。スモーク貼りたければ、もっと安い値段であとから頼めるので、これも受け入れ。
これに、純正オプション以外の、ETC2.0 、ドラレコとガラスコートで完成。
PN8Q6BE5
※注文書は上の通りだが、ヘッドレストのポルシェロゴ(エンボス加工)も追加することにしよう。 PNZVB512
その後、Carrera S をかなり長い距離試乗させてもらった。ノーマルモードでの街乗り走行だったのだが、車内から見えるライト部分のふくらみだとか、サイドミラーに映るリアフェンダーの美しさは想像以上。走行中は所有欲を掻き立てられるひとときだった。
コメント 0