SSブログ

再利用

おそらく 20 年近く使っている Ray-Ban。デザインが気に入っているので、新しく買い替える気は全くないのだが、もうずいぶん前から鼻パッドの部分が変色してしまっている。メガネ屋に行けば、鼻パッドを交換できるのは知っていたが、新しいの見ればそっちに流されそうだし、見えないところだけどロゴが入ってるので、無印になるのも嫌だなーとか思ってた。

もうひとつのサングラス、オークリーは、ロードバイク&ソフトボールでヘビロテで、レンズのコーティングみたいなのがはがれてきていて、こちらは守備にも支障をきたすようになってきたので、こっちは買い替えようと、コンフィギュレーターで好みの配色を考えるのだが、どうしても、今のもの以上の組み合わせが思い浮かばない。

ならばと、レンズだけを交換することにして、ついでに Ray-Ban の鼻パッドも。運よく、純正のロゴ入りが見つかったので一緒に発注。

並べてみるとこの通り。

PXL_20211122_044553830.jpg

交換も自分で簡単にできるので、もっと早くやっておけばよかった。

PXL_20211122_045207614.jpg

オークリーのボロボロになったレンズ。

PXL_20211123_110127534.jpg

当たり前だけど、ぴったりフィット。レンズの色変えてみてもよかったかも。

PXL_20211123_110144793.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンクレス or notいちょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。