SSブログ

'23旭区大会 春(一般の部) [ソフトボール]

旭区大会はこれまで壮年の部に呼ばれていたが、今年から一般の部にも呼んでもらえることになった。去年 2 部で準優勝して、今回は 1 部での初めて試合ということで、ものすごくハイレベルな展開をイメージして少し緊張していた。

5 番ライトとで先発。守備の機会はあまりないだろうと思っていたが、いきなり初回の守備から飛んできた。この回は 1 点でしのぎ、その裏の攻撃。相手ピッチャーはストライクが入らず苦労していて、フォアボールとヒットで逆転し、なおもチャンスで回ってきた。結果はレフトへのファールフライ。フォアボールの可能性が高かったので、流れを切らない為にも、ツーストライクまでは待てばよかった。

次の回の守備ではライトゴロを狙うも、送球がワンバウンドしてしまい傷口を広げてしまう。
そして、第二打席はセンター前ヒットかと思いきやショートにジャンピングキャッチされてしまうなどここまで全くいいとこ無し。

そして、3 点リードされた状態での 5 回裏の攻撃。時間的にもこれが最終回になるが、1 番からの好打順 。1,2 番がフォアボールを選び、悪送球の間に 2,3 塁。3 番は三振に倒れるも、4 番の三塁打で 1 点差。ライナーゲッツーだけは避けたい状況だったので、強振せずゴロを打ちに行ってセカンドゴロ、その間に三塁ランナーホームインで同点。最低限のことはできたか。

試合は同点のまま終了。最後は抽選となり、6 vs 3 で負けとなり、1 回戦敗退となった。

夏の大会ではリベンジしたい。その前に、再来週の壮年の部で一発打ちたいものだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子ヤビツ桜2023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。