SSブログ

再生 [DIY]

CL決勝を見るために早起きし、暇を持て余していたので、昨日の息子(兄)のベッド修理に引き続き今日も DIY に励むことにした。ターゲットは庭のベンチ。昨年買ったばかりなのだが、塗装は板の上面に薄くされていただけだったので、サイドから少しずつ腐食が進みつつあった(写真右)。

分解後、ペーパー(#80)で塗装とカビらしきものを取り除く作業。鉋(かんな)を使うことも考えたが、もともと薄い板なので強度が心配なのと、そもそも、手入れを怠っているかんなを使ってそんなに上手に加工できないと思ったので思いとどまった。古い塗装は除去できても、黒くなったシミは取り除くことはできず、塗ってしまえば目立たないだろうから適当なところで終了(写真中央)。

このために半年以上前に買っていた腐食防止のペンキを刷毛で一度目の塗装(写真左)。乾燥後、塗装面をペーパー(#240)をかけたところでモチベーションが切れて、最後の仕上げの塗装は来週へ持越し。

NCM_0216.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BF Goodrich息子と個サル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。