SSブログ

自作車載スタンド [DIY]

前回のレースで成田まで車の中にバイクを横置きにして運んだのだけども、あまりよろしくないので、スタンド物色したのだが、ちょっと値段高め。結構自作している人も多いので、参考にしつつ DIY。

ちょうど良い大きさの白い化粧板が余っていたのでそれをベースにして、ステー(128円×2)、固定用のボルトとDAISOでスチール製のれん棒を購入。ステーはベースに合わせて塗装し、のれん棒は適切な長さにカットして組み上げ。

1959838_611513498941415_1748375567_n.jpg

これまでのレースでもらって使い道がなかったステッカーをはって完成。

1888646_611513515608080_1361588715_n.jpg

極めつけは裏面の滑り止め。献血でもらったシリコン製なべしきをきりとって貼り付けました。

1959410_611513472274751_796130934_n.jpg

自分でいうのもアレだけど、売れるんじゃないかっというくらいの出来栄え。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はしり親子 de Futsal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。