SSブログ

オルタネータ交換 [Jeep]

今年に入ったあたりから、エンジンルームからの異音が気になるようになってきた。車検(9月)まで待とうと思っていたが、二か月後に鈴鹿に行くので、ディーラーへ。車を買ったクライスラージープは店じまいしてしまったので、そこのエンジニアが移ったアルファロメオとフィアットがメインの修理工場まで息子と車二台で。

エンジンオイルはまだきれいで、ノイズがエンジンと連動しないときがあったりしたので、オルタネータかなと予想してたのだが、その通りだった。修理代は約15万。あと何年も乗るつもりなので、おすすめされた部品(ベルトやテンショナーなど)もすべて交換。工賃が高い感じがするけど、あいみつ取れるあてがほとんど無いし、来週戸田に行く前に修理終わらせたかったので、しょうがない、ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅ランお花見レガッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。