SSブログ

シンクロシフト [自転車]

梅雨の晴れ間の日曜日。気分を変えて、いつもの江の島~鎌倉ルートを反対まわり。北鎌倉の坂も、公文国際の坂もライドの前半だからか、楽に登れた気がした。Strava で見てみるとかなり斜度緩いことがわかった。

ショップ店員の教えを守って、Di2 に慣れるまではノーマルの設定で乗っていたが、やはり登り坂でのシフトチェンジでシンクロシフトが欲しいとおもったので、帰ってからマニュアル熟読。店員に説明してもらった内容がどこにも載ってなかったので、結局ネットで。

PC に E-Tube Project インストールして、とりあえずファームの update。

KIMG0885.JPG

自分ではフロントギアをインナーに変えた時にリアも連動するセミシンクロの方が欲しいきがするが、試してみると1 段しか変わらなかったので、とりあえず、スタンダードと思われるリアに連動する設定から順に試してみようとおもう。細かいシフトの調整は必要があれば後ほどやろう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポストのふた久しぶりの決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。