SSブログ

インドア [自転車]

ニュースを見てると、外出自粛は GW 以降も続くだろうし、3 密を避けた早朝や単独走のトレーニングであっても外出すること自体憚られることから、ローラーの環境を再構築することに。理想は ZWIFT なんだけど、とりあえずは、オンボードカメラの映像を見ながら本当に走ってる風にしてみる。

過去にレース映像をプロジェクタで投影してみたが、パネルを飾ってしまったので壁の白い部分がなくなってしまったのと、お手軽じゃないので、小型モニタにしてみた。

KIMG1468.JPG

目線が遠くになるように位置を決め、音は最近めっきり使われなくなった AW-1 から。これで、天井のスピーカーからは音楽、前面からはレースサウンドということが可能に。

早速、小一時間ほど乗ってみたがなかなかいい感じ。映像に見とれて、ローラーから車輪がはみ出してしまい、立ちごけという経験も一度したので、集中力も磨けそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CD ラック再利用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。