SSブログ

CD 棚 [DIY]

秋晴れの日曜日だが、昨日のソフトボールの練習で、センター前に抜ける打球にギリ追いつけず、勢い余って転倒し、左肩を強打。寝返りが打てないほどの痛みとなってしまったため、自転車でのお出かけは取りやめ。

できる範囲でと、オーディオラックの整理。まずはアンプと CD の位置を入れ替え。放熱の面からアンプが一番上かなと思っていたが、ネットでいろんな人のレイアウトを見てみると、アンプは真ん中に置く人が多く、見た目のバランスもいいので、そうすることにした。

あと、古いラックなので、最下段は LP レコードを立てておけるようになっていのだが、ここを 2段構成の CD 棚に作り替え。といっても棚がないので、要らなくなった TV 台を分解して、棚を取り出し、ラックに合うようにカットして、ジャストサイズの金属ダボを靴箱から調達して固定。奥行きが足りず奥側のダボまで板が届かなかったので、足をつけて完成。奥行きがありすぎて、CD が整列しないので、余ってた木片を黒く塗装してストッパー作成。棚板は used 感満載。ストッパーと一緒に塗装すれば良かったのだが、そのままでも、それはそれで味わいがあっていいかな。

KIMG1699.JPG

下段は特に加工はせず、レコード立ての仕切りを取り外したのみ。

KIMG1701.JPG

これで完成。次はサブウーファーの位置を考えようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。