SSブログ

ポルシェ棚 [DIY]

およそ 10 年前にガレージ用に買った GORILLA RACK。吊り棚化による車庫のスペース確保のため、分解して、フレームのみ保管。棚板のパーティクルボードは水分を含んで一部変形して強度が不十分になっていたので、切断して可燃ごみに。

911 のレゴを子供部屋のプラ衣装ケースの上に置いていたのだが、きれいにディスプレイしたいなと思い、使われていない GORILLA RACK を使うことにした。棚板はコーナンプロで厚めの合板を調達して、黒く塗装。全体をフェイクレザーで覆って裏側でタッカーで留める作戦だったが、サイズが足りず、張り合わせになってしまうので、余白をもちつつ、一枚貼りにした。

KIMG1847.JPG

結果オーライ。レゴと同じタイプの WELLY 1/24 シリーズ を買ったので並べてみた。

KIMG1848.JPG

良くできているんだけど、一つ残念なのは、右(助手席)側のドアミラーがついてないこと。写真とってクレーム入れようかと思ったら、商品の写真もミラーは無く、仕様だった。
この 911 (type 901) より古いタイプも揃えようかなと思っていたんだけど、これらもミラーがなく保留中。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吊り棚(つづき)吊り棚(結び) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。