SSブログ

吊り棚(結び) [DIY]

車庫で木工作業するときに音楽を聴きたいのだが、残念ながら隣のガレージ部屋のステレオの音は届かず、AW-1 をふるさと納税で手に入れた丸太の椅子にのっけて FM を聴いていた。
吊り棚作ったら、あこがれの天井吊り下げ型の BOSE が設置できるなと思い、ヤフオク&メルカリで探してみる。本当は、昔所有していた 201 がいいのだけども、さすがに大きいかなと思ったので、101 MM あたりで。そしたら、ゴーグルグリルの 101 MMG の中古美品が GW 特価になっていたので、すかさず購入。ブラケットは amazon で 3rd. party 製。

完成形がこちら。棚板が足りていないが、時期をみて合板を買ってこようと思う。

KIMG1850.JPG

ブラケットは天井にビスで固定する方法だとなんとなく強度的に不安なので、裏側から軸の部分だけを出して面で支える方法に。スピーカーコードは目立たないように、余っていた黒のスパイラルチューブで。

KIMG1851.JPG

アンプ側の配線は、もともと 4 つのスピーカーを、フロントの A, B に割り当てていたが、A のフロント LR に 1 ペア、サラウンドスピーカー LR に 1 ペアとし、空いた B に車庫の分を接続。7 ch のステレオモードにすれば、これまで通り、4 つのスピーカーから音が出るし、車庫側のオンオフはアンプでスイッチングできる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポルシェ棚招待講演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。