SSブログ

スローピッチ [ソフトボール]

合同で練習している瀬谷区のチームの監督に誘われ、瀬谷区大会に出場することになった。事前にメールでスタメンが発表され、7 番 センター ということだったので、気負うことないなと思いつつも、初の瀬谷区の大会ということもあり、遠足の前日の子供のように、天気予報をずっとチェックしていた。

朝方まで雨が降っていたが、大会本部の懸命のグランド整備により無事開催。

PXL_20220717_003729858.jpg

いつも通りアップして、メンバー表交換したところ、審判より、スタメンが一人足りないとの指摘。再度見直しても、きちんと 9 人書かれているし、どうも話がかみ合わない。よくよく確認してみると、エントリーしたカテゴリーがスローピッチだったらしく、慌てて控えだった60代後半の監督をスタメン登録。いつもはウィンドミルで速球と変化球を操るピッチャーもあわてて山なりの投球練習を開始。

メンバー全員当惑しつつも、プレイボール。先攻だったので、大量得点を奪って、慣れないピッチャーを楽に投げさせようという作戦だったが、山なりのボールにタイミングが合わず、初回は 1 点で攻撃終了。初めての投球で立ち上がり心配だったが、初球ストライクをとるとすぐに順応。ポンポンとツーアウト取った後、ライトオーバーで同点のピンチとなったが、後続を抑え、見事な立ち上がり。

2 回に最初の打席が回ってきたが、芯でとらえられずレフトフライ。そのあとから打線が爆発し、一挙に 6 点。2 回の裏はランナー一人でるも、ダブルプレーで切り抜けると、その後も追加点を重ね 13-1 で勝利。個人成績は 3 打数 1 安打 、守備機会なしと振るわなかったので、次回は勝利に貢献したいとおもう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古巣準決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。