SSブログ

壁 [マラソン]

40代最後、3 度目のマラソンでサブ4が目標でのぞんだ今大会。練習は夜の12~15kmを週2回ほど、100km/月程度で去年のような 30km の試走もないままではあったが、ハンガーノックにならなければ、まぁ行けるだろうと思っていた。

友人と合流してスタート地点へ。前日にGPSウォッチの動作をしてたにもかかわらず、今回もGPSを受信できないまま、号砲。30km まではとにかく抑えて、補給食は 10km 毎、お腹すく前にとる、を忠実に守ったにもかかわらず、25km 過ぎの高速道路でのゆるやかな登りから失速。35km 過ぎからは両足のふくらはぎがつってしまうという情けない走りで、サブ4 どころか、4時間半もクリアできず。

yokohama2018.jpg

この程度の練習で結果出ると思うこと自体、浅はかというか、自分を過信してるんだろうな。次の大会は 1 年後なのか、もっと前になるのかは分からないけど、それまでにマインドが変わるのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨どい修理2018 CTU Duathlon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。