SSブログ

2回戦 再試合 [ソフトボール]

先週の試合途中での中止をうけて再試合。朝から曇っていたが、昼から晴れ予報なので雨の心配は無し。

今回は打順はそのままで、守備位置がサード。キャッチボールの時はそれほど意識はしていなかったが、試合前のノックで、ファーストに暴投。緊張して普段どおりでないことに気づく。

前回同様、先攻で一回の表。相手は同じピッチャー。先頭がヒットで出塁。バントや盗塁のサインを確認しながら選球。スリーボールになったところで、ピッチャーから笑顔で、振ってよ的な言葉をかけられ、つい手を出してしまい内野フライ。チャンスを広げられず。しかし、ツーアウトから 4 番のひとふりで 1 点先制。ここまでは先週と同じ。
その裏は立ち上がりこそよかったが、外野の後逸などもあり、3 点とられる。相手は先週からクリーンナップが補強されていた。
2 回表は打線が爆発し、6 点奪取。2 回目の打席はフォアボールで出塁し、ホーム生還。

そして、2 回裏。先頭バッターのサードゴロをお手玉して、送球もセーフ。その次のバッターは三遊間のゴロ。キャッチしてゲッツー狙うも送球がワンバウンドしてしまう。結果フォースアウトにはなったが、このツープレーで相手からはサードは穴だと思われたに違いない。しかし、この後は 3 塁ライン際に打たれて逆シングルのグラブはじかれた以外は守備機会なし。相手は徹底的にセンターから右方向を狙ってきていた。

1684651993612.jpg

この回は 4 番の柵越えホームランなど 4 点取られて同点に追いつかれる。3 回表の打席は 1 アウト 3 塁で回ってきて、ミートしたがセカンド正面のゴロ。送球がそれてファーストの足が離れたのでセーフとおもって塁に残っていたら判定はアウト。この回は 2 点とって再逆転も、裏の攻撃で 5 点とられる。4 回表の攻撃はあっさりと 0 点で終わり、裏の守備をすぐに終わらなければ時間的に負けという状況。相手はそれを知っていて、なかなか振ってこない。フォアボールと単打で粘られ、回の途中で試合終了。

春の区大会は、1 部も壮年の部も初戦で敗れることになった。秋の大会に向けて練習頑張ろうとおもう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。