SSブログ

旭区大会 2023春 壮年の部2回戦 [ソフトボール]

先週の日曜日に引き続き雨予報の中、試合強行の連絡を受け、グランドへ集合。第一試合は既に始まっていて、前日の雨でグランドコンディションが懸念されたが、普通にできてそうな感じだった。

準備運動後、スタメン発表。2 番ライト。前回の試合で悪送球があったので、キャッチボールは念入り行い、シートノックでも制球に心掛けた。

そして、試合開始。先攻の初回、先頭バッターはキャッチャーフライ。ランナーが出ていたらサインを気にする必要があったが、ここは気楽にバッターボックスへ。2-1 から強打し、センター前抜けるかと思ったけどセカンドが追いついて少し焦ったけど、送球できず内野安打。
盗塁のサインは出ていなかったが、バッテリーエラーの間に 2 塁へ。その後内野ゴロの間に 3 塁へ行き、これまたバッテリーエラーで本塁生還で 1 点先制で 1 回表を終了。

その裏、先頭はショートゴロで 1 アウト。2 番にセンター前のクリーンヒットを打たれたが、3 番ピッチャーライナーでゲッツーと好スタート。しかし、急に雨が降り出し中断。

346472327_1808630666198690_8790044462416518694_n.jpg

見る見るうちにグランドの水たまりが大きくなり、ノーゲームで来週の同じ時間に再試合となった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。